パイセン

わたしの生い立ち

五章 桜 彼女 絶望

春の訪れ、わたしは中学生になった

ますます大人になり青春というかけがえない時代を過ごすこととなる

この中学校生活で人間の大体の性格は構成されていくもの、気は抜けない

が、そんなこと考えもせずに部活、新しい仲間との出会いに心躍らせていた

保育園が同じだが小学校は違うかつての仲間も大勢集結し

仲間が増えた嬉しさにわたしは歓喜の咆哮をあげた、みんなはどこか距離を離していた

わたしはいろんなクラスを回り保育園の仲間を探していた

その時は突然訪れる…雷が落ちる衝撃、わたしの心は震度15で揺れだした

そう、かつての仲間であった女の子がとても可愛くなっていたのだ

お互い顔見知り、二人の距離は自然に近くなっていく…

何気ない会話をするだけで心臓が強く鼓動する…

わたしは彼女に恋をした、彼女を朝見るだけでジュニアが固く反り立つ

中学生一年生、性には敏感な時期、わたしの本能も彼女を欲していたのだ

5月体育祭の準備が行われ放課後も皆残り準備を進める

クラスは違えど彼女も当然残り準備する

わたしは彼女を呼び出した…

そして唐突にこう言った…好きだ付き合ってくれ

なぜこうも唐突に言ってしまったか自分でもわからず後悔した

少し考えさせて、わたしもパイセンのこと気になってたの

可能性のあるその返事はわたしをオーガズムに導いた

しかし返事は来ないムズムズしながら時だけが過ぎていく…

三日後…わたしはいつもの様に登校し教室を目指し廊下を歩く

目の前に現れた彼女は、わたしに近よりこう囁いた

いいよ♡

その瞬間わたしに翼が生えたなんて素晴らしい人生なんだ

このまま彼女をつれて遠くに飛びたい

わたしの中学校生活は間違いなく素晴らしいモノとなると確信した瞬間だった

それから毎日メールした、電話はお金がかかるのでできなかったが毎日が愛おしかった

いつか登下校を一緒にして帰りの別れ際に初キスをするなんて妄想をして一週間

別れよう…突然告げられた言葉に現実を直視出来なかった

理由を聞くと友達のほうが良かった…この言葉にわたしの心は激しく砕けた

落ち込むわたしに友達が早く新しい彼女を作って忘れるという提案をしてきた

落ち込んでいてもしかたがないと考えたわたしは二日後違う女の子に告白をした

当然そこには以前の愛などなかった、結果はごめんなさい

どうでもよかったのだ、すでに心は無くしている

友達にダメだったことを告げ笑い話にした次の日、異変を感じる

女子からの冷たい視線、それまではクラスでも活発なグループだったため女子ともなかがよかったはず…いったい何が起こったというのだ…

なにもわからないまま時が過ぎある日気が付く

わたしにあだ名がつけられていたのだ、たらし だった

そう、別れてすぐ違う女の子に告白したことが女子からの反感を買い

わたしはクラスのばい菌となっていたのだ

お前と話すなって言われてる、そう言って離れていく友達

わたしは、クラスに存在していないことになったのだ

なぜだ、わたしは何もしていないのに、

納得ができない、しかし抵抗もできない

わたしはお化けになった…

そこから先はあまり覚えていない

毎日歯ぎしりの音だけ鳴らす存在になった…

まるで、一週間しか生きられないセミの様に短い青春だった

しかし歯ぎしりは止まることをしらない

わたしの一年生は終わった…女などいならい友達を返してくれ

 

わたしの甲子園は終わりを告げた…